画像: 滋賀県国際協会のロゴ入り画像

「湖南省友好交流35周年記念プロジェクト募金」のお願い

滋賀県と湖南省は、昭和58年(1983年)友好県省協定を結び、今年で35周年を迎えました。
これまで両県省の間では5年ごとの記念交流団の相互派遣や湖南省技術研修員の受け入れなど幅広い分野で交流事業を実施し、当協会といたしましても草の根レベルでの県民の皆様の国際理解の推進に努めてまいりました。

今年11月には湖南省長沙市で35周年記念式典や、経済、芸術、環境、観光等多くの分野で記念事業が計画されていますが、この度、湖南省政府からは両県省の長きに亘る絆を広く省内外に周知するため、記念プロジェクトを立ち上げたい旨滋賀県に申し出がありました。

これを受け、当協会といたしましても、滋賀県および湖南省政府と連携し、湖南滋賀芸術展等の実施や、学校修繕や飲用水環境改善といった貧困地域の支援などに活用するため、「湖南省友好交流35周年記念プロジェクト募金」を立ち上げました。

つきましては、多くの皆さまのご協力をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

要請先

企業および個人
一口1万円からとなります。

募集期間

2018年9月~2018年11月2日(金)

申込方法

募集チラシをお読みいただき、寄附申込書に必要事項を記入の上、FAXもしくは郵送で滋賀県国際協会までお申し込みください。振込先はチラシをご参照下さい。

税制上の優遇措置について

滋賀県国際協会は、内閣府より認定を受けた公益財団法人です。
個人の方からの当協会への寄附金は、確定申告することにより寄附金控除が受けられます。また、法人からの寄附金は、通常の一般寄附金の損金算入限度額と別枠で、損金算入が認められます。

問い合わせ・お申込先

公益財団法人滋賀県国際協会 事務局
TEL: 077-526-0931 FAX:077-510-0601

様式1・様式2